社員紹介

新入社員より

~未経験からの振り返り~

採用者2

私は学生のころ音楽を専攻していましたので、入社時点ではシステムエンジニアとしてやっていけるのかという大きな不安を抱いていました。

入社後は3か月間にわたりプログラミングの研修や演習、社会人になる上での研修などが用意されていました。

プログラミングの研修では分からないことも多かったのですが、会社の先輩や同期をはじめとして、講師の方や同じ研修を受けていた他会社の新入社員の方々など、周りの多くの方々に助けていただき、徐々に不安はなくなっていきました。

配属後も、同じ現場の先輩からフォローしてもらいながら、業務に取り組むことが出来ました。

今も、まだまだ自分の至らなさを痛感することが多いですが、入社当初に感じていた不安はなくなりました。

IT業界に興味があっても、学校で情報系の勉強をしてきていないことに不安を抱えている方も多いかと思います。

フジミック埼玉には、同じような経験をしている先輩方も多くいますので、あまり不安がらず、ぜひ一度説明会へいらしてみてください。

新入社員より

~就職活動中のみなさんへ~

採用者3

私は情報系の専門学校を卒業してフジミック埼玉に入社しました。

プログラミングを経験しているので、未経験の方に比べたらもちろん多少の知識はありますが、実際業務ではわからないことだらけでした。

ですが、質問をすれば親身になって答えではなく、理解ができるまで考え方などを教えていただけるので日々成長を実感できています。

また、外部の研修を自由に受けられる制度も充実しているので、いつでもマナーや技術を学ぶことができます。実際、そこで得た知識が役に立ち褒めて頂くこともありました。

さらにフラットで風通しがよく、担当している業務とは別にやりたいことなど声をあげれば通ったりすることもあります。

フジミック埼玉は、すごくアットホームであたたかみのある会社です。それは会社説明会の時から入社して1年経った今も変わらずにいます。

ですので、楽しく仕事がしたい、上を目指して成長していきたいなど、そういった思いがある方はぜひ一度会社説明会に参加することをおすすめします。